アロマ

2011年2月 3日 (木)

Bonne Chance!

005

002

004

         朝の気分で選ぶアロマの香り

     今日は喜び溢れるブレンドオイル「ジョイ」をshine

              リセット完了heart04

            と思っていたところに

    ピアノ講師をされているAさんからのランチのお誘い

           やはり魔法のオイルね!

       たっぷりと音楽の話題を楽しんできましょnote

          ~~ Bonne Chance !~~     

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

美肌クリーム

001_2 001_3

 アロマを始めてから肌に使うクリームを手作りするようになりました。

 今回で3度目の美肌shineクリーム作りです。

 使用したアロマは、フランキンセンス・イランイラン・ラベンダーの3種類。

 肌への刺激の少ないグレープシードオイル40mlを温め、その中で

 蜜蝋10gを溶かし、フランキインセンス5滴・イランイラン5滴・ラベンダー10滴

 を入れて、冷ましたらハイ出来上がり・・・。

 前回ブレンドしたゼラニウムをイランイランに変えてみたらよりGood!

 

 プレゼントしたお友達にもなかなか好評でしたheart04

 

 暮らしの中に香りがあるだけで幸せ気分一杯になれますものね。

 

          ~~ Bonne Chance ! ~~

 

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

魔法のオイル?

005

  今、アロマ教室で色々なエッセンシャルオイルの効能

  について教えて頂いています。

 

  混ざり物のない植物成分100%のこのオイルの濃厚

  な香りに惹かれシングルオイル・ブレンドオイルを少し

  ずつ揃えているところです。

 

  特にお気に入りは、

  オレンジ・ニュウコウジュ・パチョリ・クローブ・ジンジャー

  モツヤクジュ・シナモン・スプルーズがブレンドされたこち

  らのオイルshine

003

  ~エネルギーを高める為に作られ、幸運を引き寄せる

   香りとしてあなたのもつ引力を作り出します。

      abundanceとは、繁栄・豊富・裕福など満たされ、潤った

   状態などを意味し、貴方自身が満たされることで、周り

   もあなたの豊かさな魅力に引き寄せられます。~

 

   とカタログに書いてあるのですが、ホントこの香りに包

   まれると満たされた気分になってくるから不思議shine

   まるで魔法のようなオイルです。

 

        ~~ Bonne Chance ! ~~ 

  

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

アロマ・・・

           <今朝の庭より>

001

      今日からアロマ講座中級に入ります。

 

      ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)