中学校

2011年11月 3日 (木)

もらい泣き

015


今日は中学校で秋の合唱コンクールがありました。

中学校生活最後の合唱コンクールになった3年生は、溢れ

る想いが一つになり、どのクラスも素晴らしい歌声がホール

に響き渡りました。

そんな中、娘のクラスが金賞を取り、アンコール合唱で涙しな

がら歌う姿に思わずもらい泣きの母でした。

 

この子たちの熱いエナジーは来月のミュージカル公演にもう

向かっています。  (一応受験生なんですけれど・・・)

 

        ~~ Bonne Chance  !  ~~

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

寒い一日

今日は娘の中学校の文化祭。

全国的に寒かった日、学校へ向かう途中の道路にはうっ

すらと白いもの(霙)が・・・。snow

 

001

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、息子が四○大○の全国テストと重なり、主人に

そちらを任せたので中学へは私だけでした。。

同じような状況のママ友たちと午前の部の合唱コンクール

を終えてから近くでランチrestaurant

(子供たちにはお弁当、母たちは優雅にランチとはcoldsweats01

003 004

 

 

 

 

 

そして午後からは生徒さんや先生方のライブを鑑賞。

特にバイオリンコンクールで全国1位になられた生徒さん

の演奏する「Passionate Continet」(情熱大陸)には、

みなさんうっとり~。素晴らしかったですnote

007_2

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても寒~い、寒~い、そして長い一日でした。 

 

       ~~ Bonne Chance! ~~

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

響く歌声

今日は娘の中学で参観&合唱コンクールがありました。

合唱コンクールは新しいクラスの仲間たちとの絆を深める

目的で毎年春のこの時期に開催されるのだそうです。

1年生、つい2ヶ月前まで、ランドセルを背負っていたとは思

えないほど大人になってる・・・。

「課題曲」と「自由曲」2曲。朝の授業前、休み時間中に練習

に励んだ様子が、歌声に現れていて感動でした。

08_001_2

 

 

 

 

 

 

いいなぁ~~。

こういう時代を懐かしく思い出しちゃいますよね。

 

      heart01たくさんの幸せが訪れますようにheart01

       ~~  Bonne Chance! ~~

 

| | コメント (0)