小学校

2010年6月19日 (土)

効果あり?

 昨日は小学校の「海岸マラソン大会」でした。

 「左足の親指が巻き爪になってる」と言っていた息子(小4)、

 大したことはないのに、ずっと体育を見学しこのマラソン大会

 も見学するつもりでいたらしのです。

 そんな弱虫な男の子、母は許しません!!

 「とにかくその日は走りなさい」

 とは言ったものの、念の為病院に連れて行くと案の定

 「大したことありませんよ。運動も大丈夫!」

 と笑われてしまったではないの。

 

 そして迎えた海岸1kmマラソン。

 1年2位、2年2位、3年3位ときて、今回の結果は4位

 順位は落ちても、練習なしぶっつけ本番にしては上出来!

 両足にマジックで塗った「赤色」のパワーカラー効果かな?

 (分かる人には分かりますよね、この話)

 と一人微笑む母でした。

 

003_2

             お疲れ様~kissmark

 

     ~~ Bonne Chance ! ~~

 

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

運動会

         今日は学校行事が重なりました。

               小学校運動会

 012

 

  お弁当、キャラ弁作りに燃えていた頃もあったのに随分

  と手抜きなものに・・・。(今年は3人分のお弁当)

001

 

  昼食後は大急ぎで中学校の春の合唱コンクールにnotes

 

   なんだかバタバタな一日で久々にぐったりでした。

 

          ~~ Bonne Chance! ~~

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

学習ボランティア?

006

 

 

 

 

 

 

 

今日は野山の植物・生物調査のボランティア。

最高気温30.7℃の中、お弁当持参の1日かけての

校外学習でした。

この辺りには、絶滅種の貴重な植物が保護されてい

るそうで、丁度その手入れ作業にいらしていた方が、

手を休めて色々教えて下さったのですが・・・、

「これはね~、蛇の巣じゃなくてカワセミの巣だよ!」

カワセミと聞いて、

「あれ?どんなセミだったっけ?」

と思ってしまったわたくし・・・。

恥ずかしいですね~。

鳥ですよ、鳥!

子供たちの学習のお手伝いと言うより、自分が学ば

させられた1日でした。

 

       ~~ Bonne Chance ! ~~

 

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

ハッスル!

学校行事が続きます。

今日は小学校の運動会でした。

08_005

 

 

 

 

 

 

 

息子はチャンス走に、リレー、親子綱引きに80m走でハッスル。

そして、母はこちらでハッスル。

      <運動会お弁当>

08_004

 

 

 

 

 

 

 

この日の為に、築地の田中商店さんから銀鱈と鱈の子の

粕漬けを送って頂きました。

「運動会のお弁当にとは、贅沢ですねぇ・・・。」

とお店のご主人。

確かに贅沢です。ハイ。

途中から両親も加わり、6人で完食致しました。

 

     heart01今日もたくさんの幸せが訪れますようにheart01

        ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

燃えました~、キャラ弁作り!

昨日は学校が臨時休校でした。

校舎の一部でアスベストが検出したためです。

調査の結果、基準値を下回っていたので今日から通常通り授業

が行われることになりました。

「給食がでないので急遽お弁当を持たせてください!」

と先生からのTEL。久々に2人分のお弁当にpunch燃えた母punchです。

今日はこんな感じで!(細かい作業にほぼ徹夜?sleepy

     < 娘のお弁当 >

08_207

 

 

 Qoo!?

娘のリクエスト

 

 

 

     < 息子のお弁当 > 

08_218_2

 

 

heart01カカシ先生heart01

天才エリート忍び

 

 

明日もお弁当と言われたらどうしましょう~~!?

 

そうそう今夜は、学校主催の講演会がある日でした。

眠気で思考能力が低下・・・・。

参加申し込みをしたのが今になって 悔やまれます。  

  

      ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

スキー汁!?

08_138

 

 

 

 

今日は、2年生が育てた野菜で「スキー汁」を作りました。

午後から参観の保護者達も、給食タイムに招かれて持参

したおにぎりと一緒にスキー汁をいただきました。

どこが「スキー汁」なのかと言うと・・・、

短冊切りした野菜がスキー板なのだそうです。

ちなみに中身の具は、(覚えている範囲)

大根・人参・サツマイモ・白菜・豚肉・しらたきでした。

 

そして、午後からは授業参観と講演会。

今回は、人権問題がテーマの学習と講演会 でした。

 

 

 

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

そろそろ収穫

08

 

 

 

 

新学期が始まって3日目。

今日は、学習ボランティアで学校へ畑仕事に!

夏野菜の片付け、雑草取り、大根の種まきの準備です。

夏休みが終わって、少しのんびりしたいところですが、そうも

いきませんね。(笑)

でも、土の中から顔を出したこのサツマイモに、心も和んで・・・、

小さな幸せを頂きました~。

 

       今日もたくさんの幸せが訪れますように。

         ~~ Bonne Chance ! ~~

   

 

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

野菜パーティー

08_065 08_069

 

今日は2年生からの招待で、子供たちが、苗から育てた野菜

の収穫パーティーへ。

じゃがいも・なす・かぼちゃ、きゅうり、ミニトマトなどを使っての

カレー&サラダ作りのお手伝いから参加させてもらいました。

そして、お昼に子供たちと一緒においしく頂いてきました。

ご馳走さま~。お誘いどうもありがとうね~!!

 

それにしても、学校は地獄のような暑さでして・・・。

そんな中で過ごす子供たちと先生のパワーは、ホント凄い!!

頭が下がりますわ~。

 

   

       ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

宿泊体験学習

20084_266

 

 いってらっしゃ~い!!

 

 

娘たち、6年生は本日から2泊3日の宿泊体験学習です。

フェリーに乗って出かけていきました。

 

男の子のママたち、今夜は寂しくて泣いているんじゃないかしら?

女の子のママですか?

皆さんとても静かないい夜をお過ごしだと思いますよ~。

 

       ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

パワー吸収・・・

20084_245

 

 

 

 

雨天順延で、火曜日の今日開催された体育大会。

平日なので、ギャラリーもやや少なめ・・・・。

今年は両親を誘って一緒に観戦しました。

82歳の父の体に負担をかけてしまうのでは?と心配しましたが、

それはこちらの勝手な思い込み。

太陽エネルギーの降り注ぐ中、子供たちの近くにいるだけで、その

元気なパワーを吸収できたようです。

そして最後まで楽しんでくれた事が、何よりも嬉しい1日でした。

 

        ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧