夢日記

2009年8月27日 (木)

今朝の夢

                 <今朝の庭から>

003_2

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に夢の話題。

今朝見たのは「巨大蜘蛛の親子」の映像。

どうしてこんな夢を?

と思った瞬間に情報がやってきました。

(最近こういうパターンが多い)

こんな感じのメッセージのようです。

 

~私達が今抱えている問題の原因(直接的な)を探っていくと、

その背後には、もっと大きな解放しきれていない問題というの

が潜んでいるもの。

今ある問題はすぐに解決できたとしても、大きい方のそれは奥

深くに潜んでいてなかなか捕えにくいし、気付いてもどこかで詰

まったまま解放しきれずにいます。

そして詰まっている物に触ってかき出す事を殆どの人は躊躇し

ます。何故なら少しばかりの恐怖が伴うからです。

ですが、誰かがそれを取り払ってくれるわけではありません。

自分自身の手でかき出すしかないのです。

自分の中をクリアにするには、ただそれをすればいいのです。~

 

ちなみに息子がみた夢は、

「家よりも高い津波がきた」だそうで・・・。

最近の地球の微振動を感じているのかな?

 

     heart04今日もたくさんの幸せが訪れますようにheart04

        ~~ Bonne Chance! ~~

  

 

 

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

夢の中で旅をする

08_059

 

 モントブレチア

(ヒメヒオウギ水仙)

 

 

毎日暑いですね。

気が付けば、夏休みもすぐそこではありませんか!!

今はまだ扇風機だけで快適に過ごせていますが、長い夏休み

の事を思っただけで体感温度が上がっていきそうです。(笑)

 

昨日、久しぶりに大阪の友人に電話をして、

「こんなご時勢、海外に行きたくても行けないわよね!」

(こんなご時勢じゃなくてもなかなか行けない!)

なんて会話をしたせいか、今朝は旅行をしている夢を見ました。

 

場所は、オーストラリアの北部。海が見える町です。

(実際にはオーストラリアに行ったことありません!)

山も近くにあるようで、スキーやスノボーをしている現地の人た

ちの姿もありました。

あちらは、冬ですものね。

辺り一帯が国立公園のようになっていて、観光客も大勢です。

何人かの日本人観光客(若者)ともすれ違いました。

「さすがにこの雄大な景色は日本では見られないわ!どこが

違うんだろう?」

と思った瞬間、目の前の景色は、日本の風景へ。

山間の棚田風景が広がりました。

田の水に反射する太陽の陽と、青々とした稲・・・・。

なんともノスタルジックな気分に包まれました。

するとどこからともなく、

「日本の風景は和の心がそのまま映し出されたものだ!」

と言うメッセージが頭に入ってきました。

「そうね、日本には日本の、オーストラリアにはオーストラリアの

それぞれの土地の波動にあった景色があるってことね!」

と納得していると、またまた、風景はオーストラリアに。

持っていたデジカメを取り出し、景色を撮りながら、

「目が覚めたら本当に写ってたりして!」とお馬鹿なことを

考えていたところで目が覚めたのでした。

夢の中なら、世界中どこへでも行けちゃいますね。

次はどこへいこうかしら~~。(笑)

でもリアルな夢を見た後って、疲労感ありませんか?

 

  それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように。

        ~~ Bonne Chance! ~~

 

 

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ここはどこ?

08_017

 

 

 

 

 

ブレインサウンドを聴いて、脳がマッサージされたせい?

昨日のリアルな夢の話などを。

  

 ~とある会場に来ました。

  そこは世界各国から集まった人たちが何かのプロジェクト

  に携わっているようでした。

  ですが、堅苦しいイメージはなく、服装も非常にラフな格好

  をしています。

  一人の男性が皆の前で発言をしました。

  「我が国日本は、??の埋蔵金をついに発見しました!」

  初老の日本人です。

  すると周りから大きな拍手がおこり、次々に男性のデスクの

  上にスナック菓子の袋(ビッグサイズ)を次々において祝福しました。

  そんな光景を後にし、外に出ようとするとどこからともなく

  ピアノの音が聞こえてきました。(意味不明)

  そして、いつからいたのか祖母の姿もありました。  

  (18年前に亡くなった祖母は、たまに夢の中に現れる)

  「あれ~、おばあちゃんて亡くなったはずなのに・・・、まだ

  生きていたんだね。」 

  うん? でもやっぱり変・・・。

  そう思った瞬間、夢の中の自分に意識がフォーカスして、

  (夢の世界に入り込む感じ)ここは夢の世界だということに

  気付きました。

  そして、祖母に向かってこんなことを言ったのです。

  「おばあちゃん、こんなところにいないでもっと上に行くのよ!

  光が見えるでしょ?そこに向かって行けばいいんだよ。」って。

  それから建物の外に出ました。

  白く輝いた陽が射しています。目の前にはずっと先まで続い

  た道があり、辺り一面にひなげしの花が咲き乱れていました。

  とても、とても美しい光景でした。~

そんな夢でした。 

案外居心地の良い所に祖母はいたのかも・・・。

それより、埋蔵金の方が気になっちゃいますわ~(笑)

  

          ~~ Bonne Chance! ~~

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

こんな夢を見た後に・・・

久しぶりに夢日記などを。今朝の夢です。

 

 ~身内が集まり、花火を見に行こうという話がでました。

   (どこかで花火大会があるようです)

 ところが父の、

 「階段のところに水が垂れている!よく見なさい!」の一言で、

 もたもたしていたら、花火の時間が押してきてしまいました。

 そこへ娘が、

 「出かけるのは止めて、家にある買い置きの花火をしよう!」

 と言って、1本の長い花火を取り出し火を付けました。

 パチパチパチッ・・・ ~

  

とまぁ、こんな夢を見た後の出来事。

朝食の準備をしながらオーブンレンジのコードをコンセントに入れ

た瞬間、パチパチパチッと火花が散りました。

コードの先が破損していたのです。

(パチパチパチッがシンクロしてる!)

で、長年愛用していたレンジはダメになり、今日新しい物を購入。

早速、夕食にピザなんかを焼いたりしてみました。

今時のレンジ、機能が多すぎるもの厄介だったりして・・・coldsweats01

  

20084_173_4 20084_174_2

 

 

 

 

           <メニュー>

         ・ベーコン&きのこのピザ 

          ・和風パスタ(納豆マヨ&大根おろし)

         ・アジのバルサミコ酢ソース和え

           (貝割れ、パイナップル&プチトマト添え)

         ・マンゴープリン

  

                  ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

アンラッキーカラー?

 移動お花屋さん(車で営業)が来たので、エニシダと

 チューリップを買いました。室内は一足先に春で~す。 

822_592_2 822_593_2

 

  

 

 

  

   

~見知らぬ街、古びたビルの一角に灯るオレンジ色の明かり、

 そして着ていたオレンジ色の服を見て、この場所には来るべ

 きではなかったと後悔する自分がいる・・・~

 カラー部分はオレンジ色だけで後は白黒。

 そんな夢を明け方見ました。

 <今日の占い>ではないけれど,夢からの直感。

 オレンジ色は、どうやら今日のアンラッキーカラーのようです。

 

 昨日買ったお花が黄色とピンクで良かったぁ。

  

  それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

        そして思いが実現しますように。

        全てにありがとうございます。

      ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

夢は語る

822_542_2

~~夢はそれを真剣に受け止め、

   それが現実になったらどうするかを

   考える人たちに利益をもたらす~~

    「気になる夢本当になる夢」  より

   

夢をなるべく覚えていようと思うようになってから、カラーバー

ジョンのリアルな夢がホント多くなりました。

印象的な夢を見た時はポジティヴな対応をとると良い効果を

もたらすそうです。

1 目が覚めたらできるだけ早く書きとめる。

2 夢が現実となる可能性があるか考える。

3 夢が現実となった場合にそなえて心の準備をする。

4 夢の出来事が望ましくない事なら、防止策を講じる。

5 夢が現実となる前にやっておくべきと思われる事をやる。

6 夢の出来事の望ましくないインパクトを最小限に食い止め、

  望ましいインパクトを最大限に享受するために、その出来

  事のあいだやその後に何をするかを考えておく。

7 夢のことを誰かに話す。

   

夢を真剣に受け止めると、確かにそこから必要な情報をたくさ

ん得ているのを感じるようになりました。

潜在意識からのメッセージですもの、夢は大事にしたいです。

眠りにつくときに、潜在意識に問いかける習慣をつけると夢の

質が変わるかもしれませんね!

        

  それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

      そして、思いが実現しますように。

       全てにありがとうございます。

      ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

すっきり・・・

822_519先日の渦巻き雲の夢の話を真っ先に伝

えたかった叔父(父の弟)は電話をしても

留守。草津にスキーに行っていたそうです。

叔母を亡くしてから都内で独り暮らし。70過ぎのおじいさんだ

けれど(失礼!)2008年も相変わらず飛ばしています。

まだまだ青春してるのね~。

夢の話は叔父・両親・姉・妹に伝えた事で何だかすっきり!

何よりも、娘の妄想(?)話を父が一番真剣に聞いてくれた事が

嬉しかったのでした。

  

    それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・

           そして思いが実現しますように。

            全てにありがとうございます。

          ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

渦巻き雲が・・・

822_487昨夜も不思議な夢を見ました。

7年も前に亡くなった叔母が、この世に戻

ってきたというもの。叔母自身は長い眠り

から目覚めたと言う感じで、横に居る叔父は大喜びしています。

驚いた親族達も集まりました。皆で実家の土蔵に運び入れた

叔母の笥類をまた元に戻さなくてはならないと話しています。

その最中、私は何故かご近所の奥さんと一緒にどこかの温泉

に行き、彼女からUFOは振動波がどうのこうのという話を聞き

ました。それからまた親族が集まっている所に戻り、

「形見として頂いたバッグも返さなくちゃいけないのかなぁ・・」

と思っているところに渦巻状の雲が現れて言いました。

「見ぃつけたぁ。こんなところにいたのね。さぁ、帰りましょう!」

その声に静かに従うように、叔母の姿は徐々に消えていったの

です。何も言い残さずに・・・。

叔母の箪笥類が実家の土蔵にある事と形見としてバッグなど

を頂いたのは実話だけに現実味を帯びた夢でした。

    

見た夢を鮮明に覚えているのは、それが扁桃体ではなく海馬で

記憶されたものだからなのそうです。

    

    それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

           そして思いが実現しますように。

            全てにありがとうございます。

          ~~ Bonne Chance ! ~~

   

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

再会

822_484

昨夜、学生時代の懐かしい友と再会しました。

と言っても夢の中での事。

(青森のしろちゃん、あなたですよ!)

最後に会ったのはその友人の結婚式の時だっ

たから、姿は若き頃のまま。物静かに語る口調もそう・・・。

今ではお互い年賀状を交わすだけだけど、ご家族をとても大切

にされ、お元気そうな様子が夢の中で伝わってきたのでした。

懐かしい友と再会させてくれた夢に感謝!です。

・・・・とこれを書いた直後に、久しく(多分1年以上)お会いしていな

い知人が家を尋ねて下さいました。

またシンクロしている~~。

   

    それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

          そして、思いが実現しますように。

            全てにありがとうございます。

          ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

深夜のお喋り

822_474 先週金曜日は学校関係四団体の新年会に

出席。珍しくアルコールも頂いて2次会、3次会

までお付き合いしました。最後は総務女子部

4人が残り、ガストでスィーツ&コーヒータイム。

気が付いたら、深夜のお喋りはa.m.2:30まで続いたのです。

(お先に帰られたIさん、ここに来て私もやっと総務のお仲間に

なれた感じがします。3月でお別れとは寂しいような・・・。)

そしてその後、4時近くに眠りについて見たヘンな夢。

・大皿に描かれた赤い鯉(ここだけカラー)

・石段に並べられた長靴

・「池田」 という名前?地名? 

鯉だけが赤い色付きだったので何なのかなぁ~と、気になったり

して・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧