スピリチュアル

2010年5月11日 (火)

プレゼント

049

 子供たちのピアノの先生に日頃の感謝を込めてCD

 (ピアノ曲)を作成してプレゼントpresent

   ・ブラームス

   ・プロコフィエフ

   ・グリーク

   ・シベリウス(2枚)

   ・トゥリーナ

   ・ヤナーチェク

 プレゼントと言いつつ「次はこの曲で!」と母好みの

 曲をアピールsign02 営業活動でもあったりするのです。

  

 娘からこれを受け取った先生、

 「ヤナーチェク、1Q84ね!」

 と言ったそう。

 み~んな読んでいるのですね、1Q84。

 そうそう、この話は主人公が気付いたら月が二つある

 世界にいるんだけれど、この本が出る随分前に友人が

 な話をしてくれてことがありました。

 ~小さい頃、一度だけ幽体離脱をした事があるのよね。

  自分が寝ている体から、浮かび上がって家の門の所

  にいたの。リアルな感覚があったから夢なんかじゃな

  いのが分かって凄く怖かった。でももっと怖かったのは

  見上げた夜空に月が2つあったこと・・・~

  

  小説の世界だけではなく、

  現実の世界とはちょっと異なったパラレルワールド?を

  知覚する人って結構いるんじゃないかなって1Q84を読

  んでそう思いました。実は私も・・・。

  

        ~~ Bonne Chance! ~~

  

 

 

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

繋がってく

007

 

           愛する人になりなさい

         熱烈に愛する人になりなさい

   もしあなたが生を熱烈に愛する人になれたなら、 

      死に際しても愛する人となるでしょう

      墓穴においても愛する人となるでしょう

          再誕の日も愛する人となり

         楽園においても愛する人となり

        また、永遠に愛する人となるでしょう

  

            ジャラール・ウッディーン・ルーミー

 

今朝は久しぶりにたくさんのメッセージを受け取りました。

 何枚かのパズルのピースが見事に繋ぎ合わされていく

 そんな感覚です。

          

               

        ~~ Bonne Chance! ~~ 

 

| | コメント (2)

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って

024

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年・・・。

今年の1月~3月は、まるで靄に包まれたみたいに目の

前の風景がぼやけた感じのエネルギー低迷期でした。

 

それが4月に入るとエネルギーの流れがスムーズになり

それ以降、目に見えない波動空間から色々な情報を受

け取れるようになるという不思議現象が起きました。

 

自分自身の内側のゆるぎない本質と出会ったというよう

な感覚です。

(理解されにくいのであまり人にはお話できませんが・・)

そして、日常のあらゆる事象や、人との繋がりから大きな

学びとサポートを頂いていることに気付くことができました。

 

何かを外側に求めるのではなく、「あるがまま」の今を

受け入れる事。

これが望む現実(愛と調和のある)を手に入れる一番の

近道であることも経験・理解できた1年でもありました。

 

さて、2010年にはどんなワクワクが待っているでしょう?

 

        来年も佳きお年となりますように。

 

       ~~ Bonne Chance!~~

  

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

真の気づき

         <今朝の庭から>

012

 

 

 

 

 

 

 

 真の気づきにはどのような種類の前提も固定的な

 宇宙観の枠組みも伴いません。

 

 気づきが深まれば深まるほどその存在の影響性

 は増し、意識したことの現象化が迅速になります。

 

 気づきの極致は「有難さ」への感謝であり、それ

 は即行動です。

 

 気づけば気づくほど、それまで知らなかった宇宙

 の時空層の現実的な営みが新たに知覚され、そ

 の存在は謙虚さを増していきます。

 

     愛読書   「宇宙に学ぶ」(森眞由美)より

 

      ~~ Bonne Chance!~~

  

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

プラスとマイナス

 

         今朝の庭から

009

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方は、真理を認識し、承認することによって、

自己の内部に知識を形成し、その知識が英知に発達する。

平衡は、貴方があらゆる事柄に関して、与えられた法則に

従って、正しく行動する為に必要である。

これによって万物が幸福になる、真の進化の道を歩むので

ある・・・。

 

貴方の中に平衡が生まれるならば、それが善と悪を識別

する。これにより貴方は物事を厳選し、常に平衡と中庸を

とりながら行動し、思考するから堕落することはない。

 

貴方は、中庸と平衡を得て行動し、プラスとマイナスの

釣り合いを保つ。

 

従って、貴方の進化は絶えず進歩するので、決して停滞

したり、低劣な思考や行動を繰り返すことがない。

 

貴方が、自ら思考し、自ら行動し、自ら進化する人間とな

るかは、貴方が、プラスとマイナスを平等に利用できるか

どうかにかかわっている・・・。

                  By BILLY

     heart01今日もたくさんの幸せが訪れますようにheart01

         ~~ Bonne Chance! ~~

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ここぞと言うとき 2

08_127

 

 

 

 

 

先週金曜日に七田教室の講習会がありました。 

左脳と右脳を繋ぐ一周回路を太くする(統合脳)小学生の

取り組み方法やここぞと言うときの成功法についてお話を

伺ってきました。

翌日土曜日は息子の児童数検(今回は小3問題にTRY)、

そして、昨日日曜日は娘のピアノコンサートがあったので、

まさにタイムリーでした。

 

人は肯定的になるとき、

 ・満足感を得るとセロトニン・エンドルフィン

 ・期待感はチロトロピン

 ・やる気はドーパニン

逆に否定的になるとき、

 ・マイナス感情はノルアドレナリン

が放出されるのだそうです。

脳はことばで騙すことができるので、ここぞと言うときは、

や肯定的な言葉がけや満足感に浸る、そしてイメージトレ

ーニングをするなどの環境作りが大切との事です。

肯定的な言葉と聞いて、

「ウッ!」と胸が痛みましたが、既に遅し!

なので、直前にリラクゼーション効果を発揮できるように、

今回はチャクラを活性化させる香り、サーキュエッセンス

を用いる事に!

以前の七田のセミナーで紹介していただいたアロマです。

使ったエッセンスは、テストやスポーツの試合など、特に集

中力を高めたいときに効果ある、NO9の奏(かなでる)を。

そして、不安な気持ちが子供達に伝わっていけませんので,

私自身も夢や願いが叶う香り(6・7・4番チャクラを刺激)夢

を使用してみました。

08_134

 

 

 

 

 

効果はと言うと・・・・、

息子の試験はどうにか全問解けた様子ですし(結果は来月)

娘も目標にしていた賞を頂くことができました。

面白いことに娘は演奏中に意識がどこかに飛んでいて、ピア

ノを弾いている感覚が全くないという体験をしたらしのです。

(かといって、ピアノの神様が降りてきた!という感じの演奏

だったわけでもなく・・・。笑)

これも香りの効果の1つなのでしょうか??

 

    それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように。

      ~~ Bonne  Chance ! ~~    

 

 

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

わぉっ、神秘的!

                 今朝の花々

20084_148 20084_158

20084_109 20084_146

 

 

今日はこちらの神秘的な映像でリラクゼーションなど如何でしょうか?

             ↓ ↓                      

                   チャクラエネルギーの体感

  

       今日もたくさんの幸せが訪れますように。

       ~~ Bonne Chance ! ~~  

 

 

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

プラスを放つと・・・

20084_058

  

  花蘇芳(まめ科)

  花言葉 「豊かな生涯」

  

  

  

一昨日の出来事(コンタクト紛失)もプラス思考で受け止めたら、

早速ご褒美が・・・。臨時収入がありました。

あることに対して評価を頂いた、その報酬。主人にですけど!)

プラスを放てばプラスが返ってくるものですね。

 

さて、昨夜のちょっと不思議体験などを。

最近は瞑想などする時間もないので就寝時にHemi Sync 

のCDを聞いています。(特殊音響で左脳と右脳を同調させて各フォーカス

レベルに意識を拡大していくというもの

毎回誘導の途中で眠りについてしまうのですが、昨夜は違いま

した。

実際に体が振動しているわけではないのですが、でも振動を感

じるし、振動音も聞こえるのです。

これは以前にもありました。

意識が肉体から離脱する時に振動を感じると言われますが・・・。

「この先どうなるの?」と思っていたら今度は、胸のチャクラに物凄

いエネルギーが入っていく感覚がありました。

無条件の愛の波動とでもいいましょうか・・・。

今までHemi Syncを聞いた中で一番変化のあった体験です。

が、その直後誰かのいびきに寄って現実に引き戻され貴重な体験

はそこでストップしてしまいました。

そして朝。。。

あれだけ愛の波動を受けたのだから、現実にも何か変化が現われ

たかと言うと・・・違うのですね~~。

いつものようにガミガミ、ガミガミ、

「早くしなさ~~!」 を連発しているariaでした(笑)

 

   それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

        ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

約束の日

20084_031

 

 

 

 

お互いに会う必要があったから、約束されていた日・・・。

それが昨日でした。

見えない力によって引き寄せられた3人。

F先生、Kさんありがとうございました。

心に・・・魂に灯が灯りました。

またエネルギー交流会をいたしましょう!!

  

久しぶりに甦ったこの感覚・・・。

巡り逢わせた人との間に深い部分での繋がりを感じた1日でした。

  

  それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

         そして思いが実現しますように。

          全てにありがとうございます。

          ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

直感を磨く

822_576

 

  魂との対話

   ゲーリー・ズーカフ   サンマーク出版

 

最近、直感が冴えてきたと思える事が多くなってきました。

夢や瞑想中に出てくるイメージを内なる声として受け止めると

更に直感がクリアになっていくのが分かります。

 

今日は、以前読んだこの本の中から。

  <直感を磨く4つのテクニック>について。

 ①感情の流れをきれいに保つ

感情的に解決していない問題は無いか、怒りやネガティヴな

感情がないか折に触れ確認し、それを内側から解き放つ。

そうする事により、振動数が高まり直感の経路が大きく開

れる。

  ネガティヴな感情を解き放つ方法というのを夢で教わりました。

  余りにも簡単過ぎて笑える方法だけど使っている。効果有?

 

 ②肉体をきれいに保つ

正しい食事に心がける。毒素にまみれた肉体は直感を激し

妨害する。

    肉食を止めたのが影響している?

 

 ③受け取る導きを尊重する

自分の直感が語ることを意欲的に聞き、それにしたがって

行動する。

  妄想と言いながらも、真面目に受け止めている。

 

 ④あらゆる問題にアプローチする

「発生する全ての物事には意味がある」そして、

「その理由は、本質的には常に思いやりと善に満ちている」

という信念をもとにあらゆる問題にアプローチする。

  問題が生じたら、答えは外に求めず自分自身に問うようにして

  いるかな?  「自分で蒔いた種は自分で刈り取る!」

   

いずれにしても、まず毎日自分自身と静かに向かう時間を持つ事

が大切ですね!余りあくせくするばかりでは・・・。

   

    それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

          そして思いが実現しますように。

           全てにありがとうございます。

         ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)