心と体

2010年10月 5日 (火)

いい香り~♪

            <今朝の庭より>

             ハーブさんたち

001_2   

       

             レモンバーム 

017

       

            チェリーセージ

011_2

            

                     バジル

102

 

            ローマンカモマイル

103_2

 

 

             ローズマリー

106_2   

 

                    アップルミント

107  

 

  今日は朝から一日中デュフューザーにラベンダーオイル

  を垂らし香りを楽しみました。気分爽快lovely

  余りにも心地よくて、一人で楽しむにはもったいないと、

  ご近所のYさんをお茶にお誘いすると、不思議~~~!

  鼻づまりと肩こりがあったYさんの症状が緩和しちゃったsign03

  

  心と体が癒されるって、

  植物(香り)の放つエナジshineーが高波動ってことの証よね。

  

 

         ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

引き寄せ合うように・・・

016

017

  前の週に、七田のお教室でサーキュエッセンスに

   ついての話を伺ってきたばかり。

  そして今週はひょんな事から(引き寄せ合うように)

   アロマアーティストのIさんと知り合いになった。

   サーキュエッセンスが脳に直接働きかけるオイルで

  Iさんが扱っているエッセンシャルオイルは細胞に直接

 働くと表現 していいのかしら?

   確か欧米では医療現場にも用いられているとか。

   病弱だったIさんも、このオイルと出会うことにより、

  病気を克服しさらに、その素晴らしさを多くの人に

  伝える為、アロマアーティストになられたそうで・・・。

 

 話をしているうちに、彼女が同じように感覚派タイプの

 人だということが感じられ、実際にそうだと言っていた。

 (ちなみにご主人は聴覚派タイプらしい。)

 

 近いうちにまたお会いすることになりそう・・・。

 

         ~~ Bonne Chance! ~~

 

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

自然体で行きましょうよ!

             <今日の庭から>

004

             クレマチスの蕾

 

  どうして、みんなそんなに肩に力を入れて生きてるの?

 

  あなたはもう何十年も繰り返してきた思考パターンで

  いつも自分自身を苦しめているって知ってる?

  他の誰かのせいでもないし、環境のせいでもない。

         

         もういい加減手放しましょうよ!

   

  まだやってもこない先々のことに意識を向けて、あれや

  これや心配したり、過ぎ去ってしまった時間に意識を向

  けて、いつまでもこだわったり、悔やんだり・・・。

  そんなことを繰り返しているから、いつまでたっても心の

  中がモヤモヤが消えないの。

        

          こだわり=我欲(エゴ)

  

  もっと肩の力を抜いて良いエネルギーshine流しましょうよsign01

          これから花となる私のように・・・。

               (蕾のつぶやき)

  

         ~~ Bonne Chance! ~~

 

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

幸せはすぐそばに

                     <今朝の庭から>

011

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな日曜の朝です。

今この瞬間に、ピアノの音、ボールが跳ねる音、人の声、

カラスの鳴き声、秋の虫の音、自転車が通る音・・・。

たくさんの音が聞こえてきます。

そして窓からは心地よい風・・・。

特別な事はいりません。

これだけで、充分に心が満たされるのですから。

「幸せはすぐそばに」です。

 

 

大切な友へ・・・。

あなたは、あなたを取り戻したでしょうか?

 

              あるがまま

個のいかなる状態をも否定・軽視しないと同時に、

いかなる状態も絶対視・特別視するものではない。

 

             なるがまま

どのような事態をも成長のための宇宙的必然として受

け止めることではあるが、個の意志の発揮、すなわち

愛に基づいた連続的決心をないがしろにすることでは

なく、究極的には宇宙我に基づいた壮大な生き方へと

自然に発展する性質の状態になること。 

                 

          「宇宙に学ぶ」森眞由美 より

 

        

            heart04 幸せはすぐそばにheart04  

         ~~ Bonne Chance! ~~   

            

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

白色((全てのエネルギーを統一する)

              <今朝の庭から> 

006_3

 

   私は全ての生命体の源と触れあっています 

   そして その源からくる全てのエネルギーを

     受けるために 自らを開いています

     私の目的は 愛を知り 愛となること 

     私が志すのは 生命の豊かさを知り

     生命の歓びを知り そして私という

          愛を知ることです

     私が切実に願うのは 私という愛を

     そして私が生み出す絶対的な善を

    知り それになり それを理解し 経験し

          表現することです

        源の光に囲まれ包まれ 

       満たされることを願います 

          愛のエネルギーが 

     私の内側を流れることを願います

     今日からの私は これまでより上手く

        私という愛になることができ

        私に限界が無いということを

          知ることができます

   何故なら 私はこのエネルギーだからです

          そして 愛だからです 

    私は愛ですので この日の全ての瞬間を

    あらゆる存在に対する心からの感謝を

     深く永続する感謝とともに 生きます

         「オープニング・ザ・ハート」より

  

     heart01 今日もたくさんの幸せが訪れますようにheart01

  

        ~~ Bonne Chance! ~~       

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

紫色(意識を進化するエネルギー)

           <今朝の庭から>

016

 

    あなたはあなたの体より大きな存在である

      ということをいつも覚えていて下さい

     これを知っていれば地上での出来事が

      ずっと良く理解できるようになります

       苦しみに耐えられるようになり

        歓びはずっと深くなります

        恐れも消えてなくなります

       事故は起こるかもしれませんが

      あなたはそれに負けたりしません

     あなたは人間である体験をするだけです

 

          By ロバート・モンロー

 

           私達が目にするもの

                ↓

  情報として大脳新皮質の後頭葉の視覚野に伝わり、ここで

  情報は2つに分けられる。

 ・一つは側頭葉へ。(これに関連している人は誰かを判定)

  自分であると判定されると、記憶の入り口にある海馬につな

  がり、最近の自分に関係している記憶のファイルが開く。

  それと連動して、前頭葉の過去に感ずる記憶のファイルも開

  き過去や最近の記憶が開示される。

 ・もう一つは、海馬の先端にある扁桃へ。

  ファイルが開くと見たものに関する感情を知ろうとし、その情

  報がさらに大脳新皮質の感情ファイルに入り、それにまつわ

  る様々な感情を知ろうとする。

                 ↓

  大脳の前頭葉が2つの情報を考慮して、以前経験した不愉快

  な事を回避しようと判断を下す。

  

このような脳の機能が顕在意識の一部になっているので、その主

な働きである「肉体を安全に維持管理」するために周囲から情報

を集めて選択しコントロールしているのだそうです。

不安や心配ごとを作り出しているのは、実はこのコントロール機能。

そのことを知り、マイナスの思いを修正することも、悪化さることも

その決定権は自分自身にあるのだと気付くことで、人生が大きく変

わっていくのではないでしょうか・・・。

 

          ~~ Bonne Chance! ~~

 

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

青色(時空間と自分自身をつなぐ回復のエネルギー)

           <今朝の庭から>

011

 

    

        時間とは作りごとにすぎません

           今だけが本物です

      ただ過去と未来から脱却するだけで

       素晴らしい創造力が生まれます

      私たちのエネルギーは過去と未来に

           閉じ込められています

        過去と未来から全エネルギーを

            解き放ったとき

        素晴らしい大爆発が起こります

        その爆発こそが想像力です 

 

         By  バグワン・シュリ・ラジニシ

 

先月一緒に横浜に行った友人から電話がかかってきて、クリ

スタルを手にしてから物凄い勢いで内的変化が起きた事を自

分でも感じることができるようになったと話してくれました。

学びが加速して身辺慌ただしくなっている事(私も同じ)は想像

できたけれど{膿出し(経験)→受け入れ(気付き)→好転現象}

上手くセンタリングできたようです。

もう彼女は大丈夫。良かったわ!confident

こんな風に今、大切な人たちの波動がぐんぐん上がっていく不

思議現象が起きてます。  

「癒しの会」のTさんも、2年ぶりに遊びに来てくれたIさんも、

お向かいのお婆さんも、そしてあなたも・・・。

           

 

     heart01今日もたくさんの幸せが訪れますようにheart01 

         ~~ Bonne Chance! ~~

  

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

緑色(バランス・調和のエネルギー)

              <今朝の庭から>

019

     

       自分の鼓動にリズムを合わせる

       それは無理なく生きることをいう

           そして自分はいま 

         愛を求めていることを知る

          そして花にも優しくできる

        すると花からも教えてもらえる

            そしてすべてが

        安らぎに満ちていることを知る

       ネイティブアメリカンの聖なる言葉より 

 

   なんだか凄くいい感じに波動が上がってきてますね。

 

            さぁ、今日から夏休み! 

        heart01たくさんの幸せが訪れますようにheart01  

         ~~ Bonne Chance! ~~         

 

 

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

黄色(成長を進行させるエネルギー)

           <今朝の庭から>

          まだ咲き続けるビオラ

010_2

 

              我々はただ生き残り 

     長生きする為に ここにいるのではない

       あらゆる局面から 人生を生き 

        知るために ここにいるのだ

        そしてまた 人生の豊かさと 

     多様性を知るために ここにいるのだ

     多面的に生き 全ての可能性を探求し

        どんな挑戦にもひるまずに 

        立ち向かい それを歓迎し

        必要な時に立ち上がれば

      人生は炎となり 開花するのだ

          

        By バグワン・シュリ・ラジニシ

 

昨日、小学校の課外授業ボランティアで海に行き、そこで

部分日食を観ることができました。

shine宇宙の神秘shineを体験し感動です。

 

     heart01今日もたくさんの幸せが訪れますようにheart01

       ~~ Bonne Chance! ~~ 

      

 

 

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

オレンジ色(新しい展開のためのエネルギー)

                     <今朝の庭から>

008

 

 

今日、2年ぶりに我が家にやって来た友人がいました。

数ケ月前、書店で偶然に会った時の彼女は、色んな問題を抱えて

いたらしいけれど、今はその問題も全て上手く解決されたとのこと。

調和が取れ出すと、人は実に晴れやかな表情をするものですね。

        こちらまで幸せを頂きました。heart04

 

      誰かがあなたの弓を壊したからと言って

     怒りや、絶望の想いに囚われてはいけない

       弓が無くても、その指で弦を爪弾き

       美しい旋律を奏でることだってできる

      人々に喜びを与える事ができるのだから

         (オレンジ色に想いを乗せて・・・)

  

        ~~ Bonne Chance! ~~

 

          

| | コメント (0)