« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月10日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

003

          

    8月10日 今日は娘15歳のお誕生日birthday

  近頃は会話に気をつけないと、すぐに母娘バトルannoy

  が勃発してしまうんです。難しいお年頃だことsign01

  今日は、お友達からお祝いやメールがたくさん届いて

  上機嫌でございましたconfident

 

       ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

ここから先が・・・

                         <今朝の庭から>

013


   

 

   Face Book  を 始めてみた。

  というのも、タイ在住の友人(インドネシア人)がこれを

  フル活用しているのを知ったから。

 

  Face Book国別ユーザー数で言うと、インドネシアが

  アメリカに次いで多いらしく、友達リストの数の多さに

  びっくりsign03

  彼女のFace Bookにアクセスする為、

  アカウントを作成し、プロフィール入力し、写真をUpし

            (これって結構覚悟がいる) ↑

  お仲間に入れてもらった。

 

  けれど、基本的な使い方、知識がないのでこの先に

  進まないというのが現状wobbly

 

  現在シェアできる友達リストには、タイの友達親子と

  鹿児島の義姉様の3人のみ。

 

  どなたかアクセスして下さると嬉しい・・・と他力本願coldsweats01

 

          ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

太陽から・・・

294
 

         今日も朝から暑~いsun

  なんでも4日に太陽で大きなフレアが発生して、

  コロナ質量放出で5日~6日にかけて地球に影響

  を与えるらしいです。

  太陽の活発な活動は2年ほど続くのだとか・・・。

 

  地球の自然が変容しているわけですね。

 

      今日は蝉の鳴き声も賑やかだことsign03     

 

        ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

 

 

| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

慈愛に満ちた花

290

        お堀の池一面に蓮が花開いている。

 

 今年はカビで根が被害を受けて花数が少ないとのこと。

 蓮は植物の中でも最も波動が高いのですって!

 「慈愛」に満ちた高貴な感じがするものね。

 

              さぁ、お盆も近しsign01

 

        ~~ Bonne Chance!~~

 

| | コメント (1)

2011年8月 2日 (火)

いろんなことがあった・・・

003


             日本海の夕日(18:55撮影)

 

  3月以降、いろんなことがあった・・・。

  追突事故で10年お世話になった愛車とサヨナラした

  後に起きた父の入院と相続(税対策)問題。

  なんだか激変しそうな流れのこのご時世に、大きな

  決断を強いられるのはホント頭が痛かった。

 

  そして今日から父の透析が始まった。

 

  いろんなことはこの後も続いていく。

 

  けれども、目の前の事象に振りまわされることなく

  静かに、穏やかに過ごしていこうと思う。

 

        ~~ Bonne Chance! ~~

  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »