« バレンタインね♥ | トップページ | 快晴 »

2011年2月15日 (火)

今日も活字を追っている

連休に続いて今日は、

 ・にぎやかな天地 下 宮本輝  と

発売されたばかりの

 ・世の中大転換の行先は5次元です  船井幸雄

を読み終えた。

次は、直木賞を受賞した道尾秀介さんの本を集中的に

読んでみようかとまた図書館へ足を運んだ。

「骸の爪」は仏師や仏像の話がでてくるので、ついでに

仏像関連の本も・・・。 

 

006

007

 仏像と言えば、友人はとっても仏像好きで、いつだ

 ったか彼女、

 「私、前世は奈良にいたと思う絶対に!」

 な~んて言った事があるけれど、それ以来私の中

 で彼女は前世で「奈良の仏師」だったというイメージ

 が離れなくなった。(数多くの前世の一つという意味)

 「骸の爪」の一文にあったみたいに

 「木の中から仏様をお迎えする」という想いで、只管

 仏様を彫っていたに違いないわ・・・きっと。

 

         ~~ Bonne  Chance ! ~~

 

 

|

« バレンタインね♥ | トップページ | 快晴 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインね♥ | トップページ | 快晴 »