« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月16日 (水)

快晴

004_2

     朝からスッキリ気持ちがいいわね。

          今日は快晴sunsunsun

  家に籠っているのはなんだか勿体ないけれど、

      今日も一日読書に集中!集中!

 

      ~~ Bonne Chance! ~~ 

   

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

今日も活字を追っている

連休に続いて今日は、

 ・にぎやかな天地 下 宮本輝  と

発売されたばかりの

 ・世の中大転換の行先は5次元です  船井幸雄

を読み終えた。

次は、直木賞を受賞した道尾秀介さんの本を集中的に

読んでみようかとまた図書館へ足を運んだ。

「骸の爪」は仏師や仏像の話がでてくるので、ついでに

仏像関連の本も・・・。 

 

006

007

 仏像と言えば、友人はとっても仏像好きで、いつだ

 ったか彼女、

 「私、前世は奈良にいたと思う絶対に!」

 な~んて言った事があるけれど、それ以来私の中

 で彼女は前世で「奈良の仏師」だったというイメージ

 が離れなくなった。(数多くの前世の一つという意味)

 「骸の爪」の一文にあったみたいに

 「木の中から仏様をお迎えする」という想いで、只管

 仏様を彫っていたに違いないわ・・・きっと。

 

         ~~ Bonne  Chance ! ~~

 

 

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタインね♥

  子どもたちとお友達分のチョコレートを用意したのに、

  肝心な人へのチョコレートを忘れてた・・・!

  慌てて写メールしちゃいましたわ!単身赴任の主人にhappy02

001_2

002

             ふ・ふ・ふheart04

 

       ~~ Bonne  Chance !  ~~

 

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

活字に集中

001

 

  この3連休は特にイベントもなく家で過ごした。

  家事や子どもの相手(勉強&ピアノ)以外の時間を

  図書館から借りている本の読書にあて、

  ・向日葵の咲かない夏       道尾秀介

  ・神のこどもたちはみな踊る    村上春樹

  ・にぎやかな天地(上)       宮本 輝

  の3冊を読み終えた。

 

  休日だからと言って、

  余り有益でないTV番組の雑音に耳を傾けるより、

  活字で綴られた日本語に触れることがどれだけの

  幸福感をもたらすことか・・・と感じた3日間だった。

 

         ~~ Bonne Chance! ~~

  

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

お上手

012

   クリスマスシーズンに購入するポインセチア。

     毎回1月も過ぎれば枯らしてしまうのに、

   今朝、新しい葉が出ているのに気づいて感激heart04

          shineお上手・お上手shine

     感謝の気持ちを込めて囁きかけました。  

           素敵な土曜の朝ですsun

 

       ~~ Bonne Chance! ~~

 

 

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

Bonne Chance!

005

002

004

         朝の気分で選ぶアロマの香り

     今日は喜び溢れるブレンドオイル「ジョイ」をshine

              リセット完了heart04

            と思っていたところに

    ピアノ講師をされているAさんからのランチのお誘い

           やはり魔法のオイルね!

       たっぷりと音楽の話題を楽しんできましょnote

          ~~ Bonne Chance !~~     

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

カラ回り??

010

     久しぶりに長い時間太陽を見れた一日

      なのに朝から色んな事がカラ回り・・・

  こういう時はただ時間が過ぎてゆくのを待つだけね!

 

            貴重な一瞬

           温かい出会い

           美しい態度

           荘厳な発見

           清々しい親しさ

           豊かな感覚

     これらのものを逃してはならない

        なぜなら、こうしたものは

     あなたの人生の王冠に飾られている

         宝石そのものなのだから 

          By ウォルター・リンダー 

 

       ~~ Bonne Chance ! ~~        

  

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »