« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

疲労のあとは・・・

007

 

  日頃、スィーツには跳びついたりしないけれど

  除雪作業は結構な運動量ってことかしら? 

 

  一泊二日のスキー合宿から戻った娘と一緒に

  選んだミルフィーユ&チョコレート。

 

       真っ赤なハートがまたいいわねheart01

 

       ~~ Bonne Chance! ~~ 

| | コメント (0)

何か言いたいことがあるのね!

012

 近頃益々やんちゃになってきた実家のネコちゃん(生後4ケ月)

 何か言いたいことがたくさんあるみたいで、目で訴えてくる。

 いつも言ってるあの言葉に対してかしら?

 「いいこちゃんね、さぁ、おねえちゃんの所にいらっしゃい!」

 

  あなたのおかげで年老いた両親は随分と癒されているわよ。

  

                heart04ありがとうheart04  

 

          ~~ Bonne Chance! ~~

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

雪、もういいです

004

  絵本の中にあるような雪景色をイメージすると、

  それはそれはファンタジックな世界が広がっていくの

  ですが・・・、

  現実はそう甘くないのです。

  2階の寝室のカーテンを開ける瞬間が恐ろしい毎日。

  今朝はどれくらい雪が積もったのかしらと・・・。

  自宅と実家、2軒分の除雪は結構重労働sweat01

  週間天気予報はずっとsnowマーク   もう嫌~weep

  明日の朝の風景は・・・?

          

        こちらは本日の実家の雪状況

001

005_2

          

    

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

美肌クリーム

001_2 001_3

 アロマを始めてから肌に使うクリームを手作りするようになりました。

 今回で3度目の美肌shineクリーム作りです。

 使用したアロマは、フランキンセンス・イランイラン・ラベンダーの3種類。

 肌への刺激の少ないグレープシードオイル40mlを温め、その中で

 蜜蝋10gを溶かし、フランキインセンス5滴・イランイラン5滴・ラベンダー10滴

 を入れて、冷ましたらハイ出来上がり・・・。

 前回ブレンドしたゼラニウムをイランイランに変えてみたらよりGood!

 

 プレゼントしたお友達にもなかなか好評でしたheart04

 

 暮らしの中に香りがあるだけで幸せ気分一杯になれますものね。

 

          ~~ Bonne Chance ! ~~

 

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

合格ランチ

016

017

  お隣のMちゃんが無事中学受験に合格したので

  今日はMちゃんママとお祝いランチをしました。

  受験期間仲、母娘の葛藤が色々あったご様子でしたが、

  これで一安心。

  今日はとても素敵な表情をされていました。

  

  ウチの娘も、ついこの間中学受験したばかりと思っていた

  のに今年は中3、ついに高校受験生に!

 

  どうして時の流れはこうも早いのでしょうか?

    

  私の脳内時計は年々ゆっくりなる一方ですけれど・・・。

  

        ~~ Bonne Chance ! ~~

  

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

大雪警報

005

  ふぅ~、参りました週末の雪・・・。

  昨夜は、

  21:40に塾が終わる娘を迎えに行こうと、玄関を開けたら

  車を出せない状態にtyphoonsnow

  アルコールも入りパジャマ姿だった主人が、

  「歩いて迎えに行ってくるsign01

  と完全防備で吹雪の中出かけて行きました。

  とは言っても、塾は我が家から徒歩で10分程度の所なので

  すぐに2人は戻ってきましたが、遠方から通われている塾生

  さんたちは、ひたすらお迎えを待っていたり、やむなくタクシ

  ーで帰ったりと大変だったようです。

 

  本日は当然ながら、自宅と実家の除雪作業・・・でした。

  ただ今、南国パラダイスairplaneに行きたい気分でございます。

 

          ~~ Bonne Chance ! ~~

  

  

  

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

きらきらっ!

016_2

 

  年末から天気予報では大雪と言われ続けていたけれど、

  今日現在の積雪はほんの数センチ。

  朝から太陽さんパワー溢れてshineきらきらshineな一日です。

  雪国特有のグレーがかった人々の心を醇化してくれてますheart04

  

         ~~ Bonne Chance ! ~~

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

本日、ふふふ・・・

017

         また一つ年を重ねました。

 

  「これからも可愛い○○ちゃんでいてね!」

  と朝一番に姪からのメール。

  (未だに・・・ちゃんで呼ばれている) 

  随分気を使ってくれて有り難うsign01

 

  ここ数年、年ごとに洋服の好みが派手になって、これって

  明らかに中高年現象だということを自覚し始めたところですcoldsweats01

  

  まっ、気にせずに

  いつも明るく前向きで元気なおばさん、お婆さんを目指します。

          ~~ Bonne Chance ! ~~

 

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年 元旦

027_2

  

   heart04今年もたくさんの幸せが訪れますようにheart04

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »