« 野菜高騰対策 | トップページ | 休日のお出かけ »

2010年10月17日 (日)

足立育郎氏講演会

  今日は、日比谷公会堂で行われた、足立育郎氏の

  講演を聞きに行ってまいりました。

 

  午後の開演までの時間、銀座をぶらぶら・・・。

002_3

 

   三越2F ラデュレのカフェで一人優雅な気分にheart04

 005

  

   ウィンドショッピングの後、

   お昼はプランタンの地下でフォー(胡麻味)を。

007

 

             日比谷公園

008

       何かのイベントがあったようです。

          随分と賑やかでした。

010

        講演会会場  日比谷公会堂

011

            

001

  ★足立育郎氏

  1940年生まれ。

  1964年、早稲田大学第一理工学部建築学科卒業。

  1968年、樹生建築研究所設立。

  1990年、形態波動エネルギー研究所設立。

  宇宙は波動のエネルギーで構成されていることを科学的

  に理解し、研究・創作活動として実践する形態波動研究者。

 

 ~現代の私達の文化=エゴの文化は、顕在意識で起きてい

  る現象をとらえている。

  人の問題・社会の問題・組織の問題としてとらえていては、

  気づけない事だらけ。

  自分が発振しない限り、起きている現象に出会うことはない。

  (起きる現象は全て、自分の周波数の同調したもの)

  直感(入ってきた情報)を独断的にならないよう、本質を真正

  面から受け止めることが大事。

  (入ってくる情報が断片的であるため、例えば精神世界などで

   使われる言葉の中には本質的なものがあるが、受け取った

   人の独断的なものとなってしまっているものが多い)

                  ↓

  直感に推理・推測が入ると振動波が下がり、本質からズレル。

  入ってきた情報は、その時意味がわからなくても、時空はネット

  ワーク化されているので全てが繋がっていることに気づく時が

  くる。

  マニュアル化するということは気づくチャンスを失うこと。

  自然の法則・宇宙の法則に基づきSINQAしていくには、今でき

  る最善をつくす(調和)ことを決心・発振する。

  その為に、直感を日常的に使う事が重要。~

 

  などの内容のお話を3時間に渡ってお伺いしました。

  直感に従っての講演会参加。

  自分にとって必要な情報が得られましたsign03

 

     

  講演会終了後、18時12発の新幹線で帰路につきました。

  充実した一日に感謝ですheart04

 

      帰りの車中でいただいたお弁当

016_3

        

       ~~ Bonne Chance! ~~

|

« 野菜高騰対策 | トップページ | 休日のお出かけ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!検索でやってきました。
講演会に行かれたんですね!

私は地方在住なので、本だけが頼りな状態です。
本の出版から10年以上経っているので情報が古いんだろうな、と思いながら暮らしています。
講演会等のいきた活動に触れられるのは良いですね。機会があったら私も是非行ってみたいです。

投稿: Orbis | 2011年2月24日 (木) 19時32分

Orbisさん、ご訪問有り難うございます。

足立さんの「波動の法則」との出会いは、私がまだ独身の頃に義兄が貸してくれたのを読んだのが最初でした。
(その時は書かれている内容がさっぱり理解できず・・・。)

それから何年もの歳月が過ぎ---
再び手にしてから今日に至るまで、何度も何度も読み返していますがその都度、新鮮な情報が入ってくるから不思議です。

今までの講演会のDVDを観てからというもの、直接会場の「波動」に触れたいという思いが強くなり、今回の講演会に初めて参加しました。

開場一杯に「調和」の波動が溢れていましたよheart04

投稿: aria | 2011年2月25日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜高騰対策 | トップページ | 休日のお出かけ »