« 休日のふらりお出かけ | トップページ | 揺れる心・・・ »

2010年5月11日 (火)

プレゼント

049

 子供たちのピアノの先生に日頃の感謝を込めてCD

 (ピアノ曲)を作成してプレゼントpresent

   ・ブラームス

   ・プロコフィエフ

   ・グリーク

   ・シベリウス(2枚)

   ・トゥリーナ

   ・ヤナーチェク

 プレゼントと言いつつ「次はこの曲で!」と母好みの

 曲をアピールsign02 営業活動でもあったりするのです。

  

 娘からこれを受け取った先生、

 「ヤナーチェク、1Q84ね!」

 と言ったそう。

 み~んな読んでいるのですね、1Q84。

 そうそう、この話は主人公が気付いたら月が二つある

 世界にいるんだけれど、この本が出る随分前に友人が

 な話をしてくれてことがありました。

 ~小さい頃、一度だけ幽体離脱をした事があるのよね。

  自分が寝ている体から、浮かび上がって家の門の所

  にいたの。リアルな感覚があったから夢なんかじゃな

  いのが分かって凄く怖かった。でももっと怖かったのは

  見上げた夜空に月が2つあったこと・・・~

  

  小説の世界だけではなく、

  現実の世界とはちょっと異なったパラレルワールド?を

  知覚する人って結構いるんじゃないかなって1Q84を読

  んでそう思いました。実は私も・・・。

  

        ~~ Bonne Chance! ~~

  

 

 

|

« 休日のふらりお出かけ | トップページ | 揺れる心・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日のふらりお出かけ | トップページ | 揺れる心・・・ »