« じっと待つ | トップページ | 今年初めての・・・ »

2010年1月28日 (木)

時には立ち止まって・・・

003_2  

 

 

 

 

 

 

アルコールが飲めず、ビールに関しても全く無知なですが、

世界を旅した気分にとまたまた買ってきた外国産ビール。

飲むのは主人ですが、ライムを入れて頂くメキシコのビール、

「Corona」をちょっと試飲させてもらったところ、一瞬にして心

を奪わてしまいました。

ビールってこんなに美味しく頂けるものもあるんですね。

お上品なお味に衝撃的な感動を覚えました。

まだまだ人生には未知な世界が広がっていますわsign03

 

  

          長いように思える人生も、

    魂の果てしない進化の過程に比べたら

        瞬きにも満たないものだよ

     

と若かりし頃、尊敬する方が私におっしゃいました。

「立ち止まらず、振り返らず、ただ前に進みなさい!」

と言う励ましのお言葉でした。

でも今は、

瞬きにも満たない人生と分かったからこそ、肩の力を抜き、

時には立ち止ってみるゆとりもできました。

日常の些細な出来事もこんな風にゆっくりと味わいながら・・。

それだけ齢を重ねたということでしょうか?

 

         ~~ Bonne Chance! ~~

 

|

« じっと待つ | トップページ | 今年初めての・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~|●´∀`)つ))・*:..。o○☆*
私もコロナビール大好きです^^*

日本でもみかけます
ライム汁がセットになっていて
ちょっぴりお値段高いけど
女性はとっても爽やかな喉越しですよねっ

 「長いように思える人生も、

   魂の果てしない進化の過程に比べたら

        瞬きにも満たないものよ」

今の私にぐっと心を奪われた瞬間の
言の葉でした。。。
でも、そこに立ち止まって
ゆっくり見渡す景色もまた新しい自分を
発見できそうですね♫*:..。♡*゚¨゚゚・

投稿: きらきら | 2010年1月28日 (木) 18時33分

shineきらきらさんshineこんにちはnotes

「・・・瞬きにも満たないもの・・」には続きの言葉があります。
それは、
「淡々と生きなさい!」でした。

当時の私には、非常に難解な言葉でしたが、とにかく
「淡々と生きていこう!」
をその後の人生のテーマとして心に刻み込んだのです。

そして辿り着いたのが
「あるがまま」でいることでした。

投稿: aria | 2010年1月29日 (金) 11時06分

わぁ~素敵です♫*:..。♡*゚¨゚゚・

その後があったのですね

なんかとっても肩の力がふっとに抜けて
軽くなりました

あるがまま!!

あるがまま!!

自分らしく素直のままで♪が私の目標でもあるのですがすごく勉強になりました~
ありがとうございます!!

投稿:  きらきら | 2010年1月29日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じっと待つ | トップページ | 今年初めての・・・ »