« 私時間で | トップページ | 降り続く雪・雪・雪 »

2010年1月13日 (水)

14年前の夢の世界!?

006_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 連休に「アバター」観てきました。

 「THIS IS IT」も良かったけれど、

 「のだめ最終楽章 前篇」も良かったけれど・・・、

 ジェームス・キャメロン監督が14年前に見た夢の世界を

 映像化したという「アバター」。

 3D画像で迫力、想像を超えた世界、巨大な惑星を回る

 衛星「パンドラ」の美しさに★★★★★。

 

 

 この映画で描かれているパンドラの先住民、ナヴィは全て

 の生き物がエネルギーのネットワークで繋がっていること

 を皆知っています。

 「エイワ」と呼ばれる、エネルギー(魂)の源(大樹)のもとで

 平和に暮らしているナヴィ。彼らが見せてくれるエネルギー

 が交流する神秘的な映像は観ているだけで瞑想状態に!

 

 ただ後半、彼らの聖地を侵略するエゴ剥き出しの地球人と

 の戦闘シーンが描かれていたのがとても残念gawkでしたが、

 全てと繋がっていることを想い出せないでいる私たちの心の

 奥深くに強いメッセージを残してくれることは確かな映画だと

 思います。

 

 お時間あったら是非、映画館でどうぞ。

 

          ~~ Bonne Chance! ~~

       

  

 

 

|

« 私時間で | トップページ | 降り続く雪・雪・雪 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私時間で | トップページ | 降り続く雪・雪・雪 »