« 春に向かって・・・ | トップページ | 戸惑い »

2009年2月24日 (火)

ずっとファンです!

08_394

 

 

 

 

 

 

今日はルーリン彗星が地球に最も接近する日でした。

夜9時頃、東の空の土星の横に見えるとのことで、楽しみ

にしておりましたが生憎の曇り空・・・。

数万年に一度の周期でやってくる彗星を、今日見る事が

できなかったのは非常に残念ですが、3月1日くらいまで

は双眼鏡で見えるらしいので、お天気が良くなるのを期待

しましょ!

 

さて、連日TVではアカデミー賞を受賞の話題が放映されて

いますね。コメンティターの方々が「おくりびと」の本木様の

納棺師・チェリストとしての所作の美しさを絶賛されてました

が、彼だからこその美しさを表現できたのだと思いました。

私は、アイドル歌手時代のモックンについては知りませんが

(興味がなかった)俳優としての、

1989年の村上龍監督「ラッフルズホテル」と周防正行監督

「ファンシーダンス」を観て、彼に魅せられてしまった一人です。

「ファンシーダンス」の禅寺修行僧の所作の美しさはまさに

芸術そのもので heart01 に火がついちゃいましたもの。

当時はまだお若く、ご自身を語るのが非常に苦手と言うか、

ひと事ではなかなか表現できない彼の世界、外側に向かっ

ているのではなく、内側に広がった世界を持っている人なん

だいう印象がありました。

(すごくスピリチュアルな人というイメージ)

その時、本木様は俳優として大成される方だと確信しました

が、見事やってくれましたね~。

これからのますますのご活躍を一ファンとしてお祈りしたいと

思います。

 

      それでは、たくさんの幸せが訪れますように。

         ~~ Bonne Chance ! ~~

|

« 春に向かって・・・ | トップページ | 戸惑い »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春に向かって・・・ | トップページ | 戸惑い »