« 全ては必然 | トップページ | 同じ過ちを・・・ »

2008年12月18日 (木)

クリスマスプレゼント

もうすぐX'masですけど、我が家の子供たち、これと言って欲しい

ものが無いのだそうです。

(世の中には物が溢れすぎていて逆に選択できない?)

「サンタさんはもう出発したので(フィンランドから)今から連絡して

もだめ。だから今年はパパとママからのクリスマスプレゼントね!」

と8歳の息子には伝えてあるのですが・・・。

まぁ、この年齢になると学校でも色々聞いてくるようで、サンタさん

の存在にも半信半疑です。

娘が8歳の時なんて、寒い中プレゼントを運んでくれるサンタさん

の為にと、クッキーと暖かいミルクと手紙、そして自分で指編みし

た小さなマフラーを用意してから眠りについたものです。

(さすが女の子!あの頃はかわいかったわ~。なのに今は・・・。)

 

さて、そんな子供たちには申し訳ないのですが母は自分へのプ

レゼントを手に入れてしまいました。

08_246 08_247 08_248

 

Hemi Sync関連のCDです。

 ・Going Home (患者用) 7枚

 ・Opening the Heart        4枚

 ・Chakra journey             1枚

今年は夏以降、お向かいのお婆さんのお相手や母の病気などを

通して大きな学びがありました。

それは、

①サポートする側の人間がまず自分自身の精神のバランスを保つこと。

②「無条件の愛」によってサポートすること。

③それにより自分もまた愛を受け取り成長させられている。

ということでした。

周りの高齢者を支えていかなくてはならない年代です。この先どな

たからのHelpサインが来ても、出来る限りお手伝い(精神面での)が

できるようにと購入した学習用CDです。

最近はサポートの必要が無いのがなによりですが・・・。

皆様もお風邪など召されませぬように!

   

         ~~ Bonne Chance ! ~~            

 

 

|

« 全ては必然 | トップページ | 同じ過ちを・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全ては必然 | トップページ | 同じ過ちを・・・ »