« 夢の中で旅をする | トップページ | トレッキング »

2008年7月19日 (土)

水分を摂りましょうね!

08_063

08_064   

 

グラジオラス

 

 

 

今日の午後、お向かいのお婆さん(一人暮らし)から

「具合が悪いからちょっと来て~!」コールがありました。

この暑さで、軽い熱中症になってしまったようで、水分を摂らせ

ながら、総合病院の救急外来に連れて行きました。

水分補給効果で、汗が出てきてからは徐々に症状は回復して

いき一安心。

 

今日は、全国でも400人以上の方が熱中症で救急車で病院

に運ばれたようですね。

特にお年よりは、肌感覚が鈍くなってきているので気温が上昇

していることに気が付きません。

一人暮らしのご老人が近くにいらしたら、是非、水分を十分に

摂ることなど、お声がけをして頂きたいと思います。

 

明日は夏山でエネルギーチャージの予定です。

みな様も、よい連休をお過ごし下さい。

 

    それでは、たくさんの幸せがありますように。

        ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

 

|

« 夢の中で旅をする | トップページ | トレッキング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の中で旅をする | トップページ | トレッキング »