« ここはどこ? | トップページ | 8歳になりました »

2008年7月 3日 (木)

さっさと、お行き!!

08_030

 

 

 

 

 

今日も変な話題です。

夕べ息子がお風呂に入ろうとした時のこと、階段から降りた

ら見てしまったようです。白いモヤモヤしたものを。

息子曰く、幽霊だと言うのです。(?ギモン) 

(この年頃の子供は、怖い話の本などが好きでよく読んでます

から、イメージで作り出したものを見る事だってあります。

その類だろうと思いますが・・・)

「どうして、ここに現れるのかあなたにわかる?」と聞くと、

ちょっと目を閉ながら、

「部屋は窮屈だから廊下とか、洗面所にいる」とのこと。

(何!?部屋が狭い?汚い?悪~ございまたね!!)

この言葉にちょっとムキになった母は、

「こんど現われたら、ここは幽霊がうろうろするところじゃない

から、上に行って!光を目指して上に行けってママが言ってる

よ。ママ怒ると怖いよ!って言ってやりなさい。」

と、昨日の夢の中で言ったのと同じ事を(光を目指して上へ!)

息子に伝えました。

「さっさと、お行きなさい!」ですよ、まったく・・・。(笑)

(まっ、幽霊なんかじゃないと思いますけど!)

それにしても、昨日の夢とシンクロしてるわ~。

何か意味があるのかしら・・・。

朝から変な話題で失礼しました。

 

   それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように。

        ~~ Bonne Chance ! ~~

 

 

|

« ここはどこ? | トップページ | 8歳になりました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここはどこ? | トップページ | 8歳になりました »