« 出会い | トップページ | 帰ってきたら・・ »

2008年6月13日 (金)

愛すべきB型

20084_312

 

 

 

 

 

今週購入した2冊の本。

 ・脳を生かす勉強法       茂木健一郎   PHP

 ・絶対的な「基礎学力」は8歳までにつくられる

                    芦永奈雄     大和出版

芦永氏の書籍に、

「この学習テクニックは素晴らし過ぎて秘密にしておきたい!」

と思うほど家庭学習の取り組みに大変参考になったものがあ

りましたが、今回のこちらの書籍は、未就学児・低学年バージ

ョンだそうでどんな内容が書かれてあるのか楽しみです。

  

ところで、「B型本」と言うのが今流行っているのですね。

B型aria、ちょっと読ませていただきました。(立ち読み)

ぷぷぷ・・・。笑えます。

 

・ペンでぐちゃぐちゃに書いたものがゴミみたいに頭の中にある。

・ボーっとしているようで、頭の中は忙しい。

・カバンが重い。

・結果よりも過程を楽しむ。

・B型であることを気にいっている。

・賑やかが好き。でも孤独も大好き・・・etc.etc.

全くその通りでございま~すsign03

 

B型は嫌われ者みたいに扱われてしまうけれど・・・、

でも、B型人間が周りにいると楽しいでしょ?

心が軽くなるでしょう?

パワーをたくさんもらうでしょ?

だから声を大きくして言いますけれど、

実は「愛すべきB型」なのですよ~。

(とその本にも書いてありましたので・・・)

 

   それでは、たくさんの幸せが訪れますように。

        ~~ Bonne Chance ! ~~

  

 

 

|

« 出会い | トップページ | 帰ってきたら・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみにして見させてもらってます~
わかりますぅ~  B型の人私も大好きです!! 実はわが息子もなのです。 ちなみに私はAB型なので、B型になってる時があるのでB型の人の気持ちが良くわかりますよ~
 早くAB型バージョンの本がでないかなぁ

投稿: Masae | 2008年6月15日 (日) 16時19分

Masaeさん、こんにちわ!

B型人間をご理解いただけて嬉しいです。

息子さんB型なのですね。我が家もですよ。
会話の最中にいつのまにか違う話題になっているとか、
主語のない話し方とか、私にそっくりで・・・。

大人になって女性に「ちゃらんぽらんな人」と嫌われなけ
ればいいのですが・・・。

今から心配している母です。(笑)

投稿: aria | 2008年6月16日 (月) 12時16分

ちなみに、息子は小学2年生。
自分の好きな話題はずーっと話してますが、こちらの質問には「忘れた~」ばっかりで・・・
面白マイペースくんです(笑)
世の中にB型の良さがどんどんわかってほしいですよね!
韓国ではB型の男性が一番もてるらしいですよ~

投稿: Masae | 2008年6月16日 (月) 14時29分

学年も一緒なのですね。

我が息子は、2年生になってようやくボーっとした
眠りの世界から目覚めて、他のお子さんとテンポ
を合せられるようになたかな?と言う感じです。

でも基本はマイペースB型!です。(笑)


韓国では、B型の男性が一番もてるとは知りません
でした。
韓国では、やたら記念日が多いようですが、男性か
ら女性へのプレゼントなども、きっと人と同じことをした
がらないB型男性の奇抜なアイデアが女性にうけて
いるかもしれませんね!

投稿: aria | 2008年6月17日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出会い | トップページ | 帰ってきたら・・ »