« きれ~い! | トップページ | 忘れた頃に・・・ »

2007年12月26日 (水)

そうだったの!?

都内滞在中、友人家族と行ったインドネシアンレストラン。

久しぶりに懐かしいお味を堪能しました。

               新宿<BALILAX>

822_301 822_296

822_287_2

 

 

 

 

ペナンで知り合った友人はインドネシア人(スマトラ島メダン出身)。

日本人のご主人の転勤で現在は福岡在住です。

今回初めて知ったのですが、彼女の母方のおばあ様は、グリ

ーンの目をしたアラビアンで、お父様はチャイニーズのクウォタ

ーなのだそうです。

どうりで他のインドネシアンと雰囲気(顔立ち)が違っていたのは、

そういうことだったのね!それにしても今まで知らなかったなん

て・・・。1年半ぶりに会ったけれど日本語が更に上手になって

いました。   それに比べ私の仏語はどこに行っちゃった?

彼女曰く、インドネシア語は世界で一番簡単な言語なので日本人

なら3ヶ月でマスターできるそうです。(ホント?)

今日は、教えてもらったインドネシア語で。

  Hari ini  juga  mudan-mudan  bernan - senang!

  (ハリ  イニ   ジュガ  ムダン ムダン    ベルナン   セナン)

     今日もたくさんの幸せが訪れますように!

           お台場<SuraBaya>

822_361_3 822_363_3 822_365_2 822_369_2

|

« きれ~い! | トップページ | 忘れた頃に・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれ~い! | トップページ | 忘れた頃に・・・ »