« ささやかなご褒美 | トップページ | ゆとりをもって »

2007年10月30日 (火)

何故に・・・

             今朝の花々

822_086_2 822_084_2

822_081

 

 

 

我が家では、日本経済新聞と朝日小学生新聞を取っています。

その集金に来られる方(70歳代女性)から、隣県に住む娘さん

家族の話を聞くのが結構楽しみです。

春先に、お孫さんが私立中高一貫校に合格されたので

「もう、これで安心。肩の荷がおりて楽々したわ!」

と言われてたのですが、娘さん一家への心配事は尽きる事な

くやってくるようで・・・・。

昨日語ってくれた内容は、こうでした。

「色々あってね、娘がもう大変なのよ!おまけに旦那さんと

息子2人、3人ともB型なのよ。娘はO型だからさ~。こんな事

言ったらB型の人には悪いけど、マーペース過ぎるじゃないB

って。だから困るのよ・・・・」

  

まさか70代の方から血液型の話がでるとは思いませんでした。

目の前に居た私、思いっきりB型なんですけれど(笑)

何故に虐げられるのでしょう、B型って。

そんなに皆様に迷惑をかけているのでしょうか?

不思議だなぁ~~。

  

  それでは、今日もたくさの幸せが訪れますように・・・。

        そして思いが実現しますように。

         全てにありがとうございます。

       ~~ Bonne Chance ! ~~

|

« ささやかなご褒美 | トップページ | ゆとりをもって »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ariaさん、驚きです!!

B型だったのですね。
O型とばかり思っていました。
ちょっと考えちゃうなぁ。。。

嘘ですよ~
だって主人も娘もB型なんですもの。
身近にた~くさんおります。

ariaさんはマイペースな方じゃないから
血液型もあてにならないものですね。
これからもariaワールドを楽しませていただきます!

投稿: フルムーン | 2007年10月30日 (火) 12時44分

ほ~らね、だから言いたくなかったの。
みんなね「えっ!」って反応するから・・。
ご主人とお嬢様もB型ですか、なんだかホっとしましたよ。

ちなみに我が家は主人と娘がO型で、私と息子がB型です。
上手くバランスとれているでしょう?


投稿: aria | 2007年10月30日 (火) 13時02分

ariaさん こんにちわ。
私、B型の人好きですよ。
私の父がB型で、裏も表もなく人と付きってサバサバした物言いで、そんな所がうらやましく思っていたし(私はウジウジ派なので)、前務めていた会社の先輩もB型だったけど、怖かったけれどすごくかわいっがてもらい、仕事もできる人なので尊敬してます。
B型の人の側に居るとパワーもらえるんですよね。
ちなみに私はO型で、主人も子供2人もO型です。


投稿: スピカ | 2007年10月30日 (火) 18時03分


スピカさん
優しいお言葉を有難うございます。
スピカさんの周りのB型さんは、みなさんとても素敵な
方達なのですね。

私も人にパワーを与えられるようになれたらいいな!


投稿: aria | 2007年10月31日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ささやかなご褒美 | トップページ | ゆとりをもって »