« 花を使って | トップページ | 今日のお弁当 »

2007年10月 4日 (木)

女性の品格

     822_101 尾 花 

すすきは秋の七草の一つですが、

先日、絵の個展に一緒に言った友

人がこんなことを言いました。

    

「女性はね、春の七草や秋の七草の名前をさりげなく言えるよ

うでなければ品格があるとは言えないのよ!」

坂東眞理子さんの

「女性の品格」にそのような事が書いてあったそうですが、

お恥ずかしい話、秋の七草が言えませんでした。

品格云々の前に一般常識として知っていなければならない事

なのでしょうね。

今時、以外に子供たちの方が言えたりしますから・・・。

 

春の七草: セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ

        スズナ・スズシロ

秋の七草: ハギ・オバナ・クズ・ナデシコ・オミナエシ

        キキョウ・フジバカマ

 

    それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・・。

          そして思いが実現しますように。

            全てにありがとうございます。

         ~~ Bonne Chance! ~~ 

 

|

« 花を使って | トップページ | 今日のお弁当 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花を使って | トップページ | 今日のお弁当 »