« 秋の夜長は | トップページ | 女性の品格 »

2007年10月 3日 (水)

花を使って

822_092 南米原産のチェリーセージです。

夏に枯れてしまったと思っていた

のですが見事復活して、また赤い

花が咲いています。

822_090_3←先週、小中学生の科学発表会

に出席した娘に持たせたお弁当

に、この花を添えてみたら、結構

喜んでくれました。ワンパターンの

冴えない中身をご まかしたつもりだったのだけど・・・・。

実はこのチェリーセージ、料理に使うセージとは違って鑑賞用

なのだそうです。葉がほのかに甘い香りがする、花がチェリー

色であるところからこの名前が付いたようです。

お料理に使えなくても、ちょっとした華やかさを演出するのに

この花の香りと色はいいかもしれない!と言うわけで、

今度の日曜日、我が家で行う持ち寄りランチパーティーの1品を

考えている所です。友人2家族を招いてのランチです。

    

   それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・。

        そして思いが実現しますように。

         全てにありがとうございます。

         ~~ Bonne Chance !~~

|

« 秋の夜長は | トップページ | 女性の品格 »

つぶやき」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の夜長は | トップページ | 女性の品格 »