« 祈り | トップページ | 祈り 続き・・・ »

2007年7月13日 (金)

いただきま~す

114_1 食品に関する色々な問題が表面化し

てきていますが、良く考えると安心し

て口にできる物の方が少なくなってき

ているのかもしれませんね。

昨日は実家に行き、母が作った野菜をもらってきました。

正真正銘の無農薬野菜です。

今年に入ってから私自身は殆どお肉を食べなくなったので、

取れたての旬のお野菜はとても有難いです。

体も心もきれいになていく感じがしますよね。

さてさて、このお野菜でどんなお料理を作りましょうか?

それでは、今日もたくさんの幸せが訪れますように・・・・。

思いが実現しますように。

全てにありがとうございます。

     ~~  Bonne  Chance !  ~~

|

« 祈り | トップページ | 祈り 続き・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無農薬野菜 旬の野菜良いですよね。
年を重ねると、食の大切さをとても感じます。野菜をたっぷり使ったお料理のレシピをあまり知らないので、おいしいお野菜を頂いた時野菜を目の前に料理の奥深さを感じます。
簡単でおいしい良いレシピがあったら紹介
して下さい。

投稿: スピカ | 2007年7月14日 (土) 22時49分

スビカさん。
ようこそお越し下さいました。

もらってきた野菜は、素揚げにしたり、きゅうりなどは、スティック状にして味噌マヨネーズでいただきました。
手抜き過ぎたでしょうか?(笑)

たまたま、今日読んだ本にこんな事が書いてありましたよ。

★私達が食べ物を食べるという事は、物をべているのではなく、食べ物の持つエネル ギーを口から補給しているのです。
農薬漬けの野菜などは、本来のエネルギー を持たないので、ただ物を食べているだけで、かえってエネルギーを消耗しているのです。
地球上に何故それができたのか?
どういう需要があってできたのか、原点に 戻って考えないと、本質というものが無く なってしまいます。★

確かに、スーパーに並んでいるきれいな野菜は、色々と演出され出来上がってきた物で、本質から離れています。

無農薬野菜は生でいただける物は、調理しないでそのまま食べるのが一番良いということですね。

スビカさんのアイデアもお聞かせ下さい。


投稿: aria | 2007年7月15日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祈り | トップページ | 祈り 続き・・・ »